人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週のはじめから焦りモード

いや~、連休はみなさまいかがでしたか?
お休みボケでお仕事がなまってしまったって方もいたりして?
でも、あっちこっち行楽に出かけられた方はお土産交換とかして、
連休中の楽しみのおすそわけをしている光景が目に浮かぶ。

というオイラは会社は休みだったのだが、
連日のオイラの日誌からも分かるように、
やれることはやっておこうとどこにも行かずに職場にいりびたっていたのだが、
どうやらいっぱい時間あると勘違いしてただけなのか、
まったく進むものも進まず、改めて自分の要領の悪さにビックリしています。
そんなんなら、しっかり休んでおけばよかった~なんて後悔もしたりしてね。

と、いうわけで、焦りモード限界で今日も気づけばこんな時間に。
明日もなんとか頑張りましょう!と、自分への「励ましひとり言」でした。


↓今日5月7日は、5(こ)7(な)で「粉の日」なんだって。知ってた?
↓なんかラジオ聞いてたらそんなこと言ってた。「へ~」って思った人は「ポチッ」とな。
人気blogランキングへ
by agtec | 2007-05-07 22:41 | ●オイラのひとり言