人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休明けも頑張りましょう!

本日、何度かお知らせしていた、
「1日だけの喫茶店・優遊」がオープンした。
連休明けも頑張りましょう!_a0064927_19512965.jpg
(↑「ダブル祐子」こと小澤祐子(右)氏と北口祐子(左)氏)

写真があるということは、
結局今日もオイラは事務所に行ってたってことなんだが・・・。
ま、今日は来週のお仕事の事前のお話のため、
午前中打ち合わせのアポをしていたこともあって、
せっかくならばと、ほかにこちらに来る用事があるとのことで、
先方さんもわざわざ事務所のほうまで足を運んでいただき、
コーヒーとケーキセットを堪能しながら、
打ち合わせを進めさせていただいた。
連休明けも頑張りましょう!_a0064927_1950019.jpg
(↑北口さんの手書きイラストが店内を飾る)

さて、打ち合わせも済んで「優遊」のお店をのぞくと、
どこで話を聞きつけたのか、
オイラのブログの影響力か?と勘違いしながら、
午前中から大変な盛況ぶりで、
1日オーナーの「ダブル祐子」もあたふたしながら、
(ときには、オイラもちょこっと手伝ったりして、)
なんとかみなさんへサービスができた。
連休明けも頑張りましょう!_a0064927_19522884.jpg
(↑小澤さんが活けた花やフラワーアレンジが店内をにぎやかに)

今日は旭岳もくっきりみえて、
心地いい風とともに、デッキに出てくつろぐ方もみえられた。
GW最終日。のんびりゆっくり連休のしめくくりができたのではないだろうか?
16:00過ぎにはお店を閉めたのだが、
聞けばなんと70名近いお客さんが見えられたそうで、
準備していたケーキが完売になってしまいちょっとだけ早めに閉めたそう。
「ダブル祐子」のおふた方もおつかれさまでした。

あ、お知らせです。
北口祐子さんの描いた絵の展示は1週間くらい、このまま展示しておく予定。
今日いけなかった、もう一度見たいって方は、足を運んでみては。
そのときはケーキセットはないけれど、
残念ながらオイラが煎れる美味しい?コーヒーをお出しします。

では、連休明けも頑張りましょう!
・・・しかし、今年のGWのオイラは結局職場にず~といりびたりだったなぁ(苦笑)。

↓連休明け、実はお仕事いっぱいって方は「ポチッ」とな。
人気blogランキングへ
by agtec | 2007-05-06 20:04 | ●本日の話題