人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事はきちんと摂るべきなんだけどさっ

 前職の出版社に勤めていたときからそうだったんだけど、まぁこれも生活習慣病のひとつかな、食事時間は今でもホントに不規則である。今日は、朝早くに打ち合わせがあって朝のコーヒーを飲んだっきり。で、ちょうどお昼時間にも打ち合わせがあり、気付いたら今日は結局朝からなんにも食べてない。まぁ、仕事柄こんなことも度々あるんだけどさっ。「飯を食べる時間がないほど忙しいっ」な~んて書き込めればいいんだけど、オイラの場合ただ要領が悪いだけかもしれない。で、度々あるっていっても、いつもは、お客さんからいただくお菓子や、打ち合わせで出されるお茶受けなんか口にしたりしてるので、いわゆる「食事」というものが摂れていないだけで、何かしら腹には入っているんだけど、今日は違った。事務所でもコーヒーくらいだったので、いい加減「腹の虫君」が鳴き始めたのだ。このブログを書き込んでいる最中も鳴いているんだけど、虫君が鳴けば鳴くほどホントに腹減ってきた。「腹が減っては仕事も進まぬ」ということで、今日はこのへんで。「オイラのひとり言」でした。
食事はきちんと摂るべきなんだけどさっ_a0064927_2026426.jpg
( 追 伸 )
あるTV番組の「納豆でダイエット」が捏造だったいうのが話題だけど、オイラのような生活してればダイエットできるんじゃない。確かなデータはないけどさ。でもこの方法はダイエットとともに体調不良になりやすいという危険な側面も合わせもっているのでご注意を。
by agtec | 2007-01-23 20:28 | ●オイラのひとり言