自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:●チョッパーのひとり言( 4 )

a0064927_10562424.jpg オレの名前は「チョッパー」。・・・というらしい。このブログの持ち主「中田ヒロヤス」にとりあえず飼われてやってあげている黒猫だ。
 若い頃に無理やり去勢させらちまったけど、オスだ。
 猫っつーのは、この肉球があってなかなかパソコンのキーが打ちづらい。
 今回も飼い主へのウップンがたまってきたので、2008年の締めくくりに一言書かせてもらうわ。

 12月っつーのは人間界では「師走」とも言うんだってなぁ。「忙しくて師匠も走る」というような由来があるようで、年末だしな、忙しい月でもあるわけか。ま、家で毎日ゴロゴロしているオイラにとっちゃ関係ねぇ話だが。
 
 そんな飼い主のヤローも何が忙しいんだか、今月は殆ど家にいなかった。先日も1週間くらい出張だといってどっか関西のほうへ行ったらしいが、その間オイラのエサといえば「また山盛りにしていきやがるのか」と思ったら、飼い主もオイラにビビッってんだろうな。知恵をつけやがった。オイラのエサ番を人に頼んでいきやがった。どっかの飼い主とは違って毎日オイラにエサをあげにきてくれるもんだからよ、もうそっちについていこうかと思ったが、いかんせん、猫っちゃー、人見知りをするもんで、慣れた頃にはバカ飼い主が帰ってきやがった。なかなか中田ヒロヤスとは縁が切れんわなぁ。
 
 で、出張から帰ってきたかと思ったら、残業だか残尿だか知らんが、今度は仕事がたまってるとかで帰ってきやしねぇ。帰ってきたかと思えば、いつものようにシャワーを浴びて着替えて、また事務所に戻るみたいな感じの日々。この前なんかは事務所で寝るんだかなんだか知らんが、毛布まで持っていきやがった。ま、こんな感じで12月の半分はほとんどオイラはひとり寝よ。気楽なもんだ。

a0064927_11144680.jpg で、この飼い主、久しぶりに家に帰ってきやがったんでオイラは「フン」と相手をしないつもりだったんだけどよ。悲しいかな。テメーら、「猫草」って知ってるか?ま、人間界で言えばサラダみたいなもんよ。サラダといっても、ビタミンとるとかそんなんでもねぇーけどよ。オイラたちは毛づくろいするだろう。その毛を吐き出すのに、こういった草を喰うわけだ。オイラの身体のことだけど、詳しいことはよくわからん。ネコの専門家にでも聞いてくれ。で、この飼い主、その「猫草」なんか買ってきやがった。相手にするかと思ったんだけどよ、久しぶりの猫草に興奮しちまってよ。気付けば飼い主にいいように扱われてしまったわ。コンニャロメ。

・・・と、いった具合でよ。ま、今回はこの猫草に免じて愚痴はこのへんにしておくわ。なんか、年の瀬だというのに、この飼い主バタバタしててよ。大掃除くらいしろってんだよ。机の上には、まだ白紙の年賀状が無造作に置かれているしよ。こんな状況なんで、テメーらに届く年賀状はだいぶ遅れるかもしれんな。
 ま、そんなこんなで、飼い主より先にご挨拶させてもらうわ。テメーら、よい年を迎えな!また、来年も飼い主へのウップン、「チョッパーのひとり言」で書かせてもらうのでよろしくな!


↓1日1回「ポチッ」となっ!
北海道人気blogランキング参加中 
[PR]
by agtec | 2008-12-31 11:29 | ●チョッパーのひとり言
a0064927_0162038.jpg オレの名前は「チョッパー」。・・・というらしい。このブログの持ち主「中田ヒロヤス」にとりあえず飼われてやってあげている黒猫だ。
 若い頃に無理やり去勢させらちまったけど、オスだ。
 猫っつーのは、この肉球があってなかなかパソコンのキーが打ちづらい。
 ま、今回は飼い主へのウップンではないんだが、相変わらず家に帰ってこないもんだから、パソコンでYOUTUBE見てて遊んでたら、くるくるまわるオイラの同士の映像を発見した。そんなんで、ちょっとみんなにも紹介するわ。

こいつだ!↓



くるくるって・・・(=■ェ■=;)。笑ってやってくれ!
って、黒いからってこれはオイラじゃないぞ(焦)。無理やり付けられている首輪もおんなじ色だけどよ。まー、オイラはこんな間抜けなコトはしないがな。


おっと、飼い主のヤローが帰ってきたようだ・・・。

a0064927_0314393.jpg 


ん?なんか呼んでるぞ。

a0064927_0321996.jpg


なんだよ(怒)!
a0064927_0334126.jpg

チクショー!「またたび」かよ!!!
悲しいかな。猫ってのはコイツには弱い。

ま、今日のところはこの「またたび」に免じて飼い主へのウップンはナシにするか。またしばらくしたら「チョッパーのひとり言」で書かせてもらうわ。



↓1日1回「ポチッ」となっ!
北海道人気blogランキング参加中 
[PR]
by agtec | 2008-12-15 00:42 | ●チョッパーのひとり言
a0064927_3342313.jpg オレの名前は「チョッパー」。・・・というらしい。このブログの持ち主「中田ヒロヤス」にとりあえず飼われてやってあげている黒猫だ。
 若い頃に無理やり去勢させらちまったけど、オスだ。
 猫っつーのは、この肉球があってなかなかパソコンのキーが打ちづらい。
 ま、今回もまたまた飼い主へのウップンがあるので、頑張ってちょっとだけ書かせてもらうわ。

 この飼い主、しばらくは出張だなんだかんだとあっちこっち行って、家に帰るというよりは着替えやシャワーを浴びに寄るだけみたいな生活をしていたんだが、最近はちったぁ~、遠出の出張もなく仕事も少し落ち着いてきたようで、オイラのエサもおかげさんで「ハイ何日分」だなんていったてんこ盛りにならなくて済んでは一応いる。まー、とりあえずは一安心だが、相変わらず夜遅くまで仕事をしてるみたいでよ。帰ってきてはオイラのエサ皿に、そんなにうまくもねぇカリカリエサを追加しては、そのままベッドにバタンしてるわ。
 
 ま、オイラもオイラで相変わらず、とりあえずは猫らしく「ニャーニャー」いいながらノドまで鳴らして猫っぽいふりをするものの、人間の世界じゃ「猫じゃらし」って道具か?そいつをしょがなさそうにベッドの上で横になりながらオイラの前でフリフリしやがる。
 しかし悲しいかな。猫っちゃこういうもん見ると本能的っていうんか?思わずおっかけてしまうんだ。いや~、悔しい。・・・と、しばらくするとその手が止まる。寝てやがるんだな。まったくよ。オイラ一匹でこの飼い主の家の留守番してやってんのに、この態度はなんだ!って今日もとりあえず飼い主に分からない場所の柱をひっかくくらいしか抵抗できないのも情けないよな。ま、そんなことは日常茶飯事だからいいんだけどよ。

 ところで飼い主さんよ。ついに11月になっちまったぜ。この前も初雪が降ったし。いくら飼い主さんがよ、日中いないからといってストーブに火つけないのはそろそろどうかと思うぜぇ。灯油代がもったいないのも分かるが、いくらオイラも毛で覆われているからといっても寒いもんは寒いぞ!
a0064927_411723.jpg
 帰ってきてから点けてもあったまる前に寝やがるんだから別に飼い主はいいかもしれねぇが、そろそろ飼い主さんよ。日中も弱火で常時ストーブ点けてもいい時期にきてるんじゃねぇかなぁ。オイラもよ、さすがに日中寒くなってきたぜぇ。だから、飼い主さんのベッドのはじっこに毛玉があるだろ。そこ、日中オイラがま~るくなってるところ。頼むぜ。

 ま、そんな「チョッパーのひとり」言だ。また何かあったら書かせてもらうわ。


↓1日1回「ポチッ」とニャ。
北海道人気blogランキング参加中 
[PR]
by agtec | 2008-11-02 04:20 | ●チョッパーのひとり言
a0064927_22335915.jpg オレの名前は「チョッパー」。・・・というらしい。
 このブログの持ち主「中田ヒロヤス」にとりあえず飼われてやってあげている黒猫だ。若い頃に無理やり去勢させらちまったけど、オスだ。


 猫っつーのは、この肉球があってなかなかパソコンのキーが打ちづらい。ま、頑張ってちょっと書かせてもらうわ。

 この飼い主。最近は忙しいんだかなんだか分からねぇけど、全然帰ってきやしねぇ。まだ帰ってくるならまだしも、最近じゃ、帰ってきたなと思いきや、家に寄ってはテキトーにオイラにエサをあげて、バタバターと着替えてはまた出て行く始末。

 この前なんじゃヒドイんだゼ。いつものように、「よう、チョッパー。1日ぶりっ!」なんてどっかの出張から帰ってきた。ま、確かに1日ぶりってこともあって、オイラも猫らしく「ニャーニャー」と鳴いてノドをグルグル言わせてみて、かまってあげてやろうじゃねぇか、なんて思ったら、なんか「飛行機遅れるー」とか「間に合わねー」とかあーだこーだ叫びながら、着替えとか何かの書類とか荷物をまとめてんだなぁ。「またオレをおいて出張か?」って思ってたら、おっきなどんぶり茶碗2つにオレのエサが山のように積んであった。水も、味噌汁茶碗みたいの3つにたっぷり入れてあるじゃねーか。・・・と、思った次の瞬間。「じゃぁな、チョッパー。ちょっと行ってくるわ」なんて言ってまた出かけていきやがった。

 ま、前もこんな山盛りのエサのときがあって、そんときも2~3日帰ってこなかったから、またしばらくすりゃ帰ってくるだろぅって思って、「オレの家だニャー」ってゴロンゴロンしてたんだけどよ。
a0064927_2384835.jpg
 この飼い主、ぜんぜ~ん帰ってきやしねぇ。いやぁ、悲しいかな。分かっちゃいるけど、猫ってのは、そこにエサがあればあるぶん思わず食べてしまってよ。5日目あたりにさすがに、

a0064927_2344719.jpg


「やばい」


って思った。




 
 で、結局1週間くらいして帰ってきたんだけどよ。詳しくは9月23日の飼い主の書き込み読んでみな。オイラにエサやって・・・みたいなことも書いていやがるから。はぁ~、まったくこのまま餓死するかと思ったぜぇ。

 でもよ、なんか忙しいピークは落ち着いたようらしい。明日、7日は飼い主の誕生日だっていうのにこう忙しいんじゃ、自分の誕生日も忘れてんだろうな。ま、祝ってくれるような彼女もいないみたいだしな。女っ気ない家なんで、おかげでオイラもマメに毛づくろいして身なりを気にしなくていいから気が楽だけどよ。
 
 ま、こんな調子で、ときどきオレも「チョッパーのひとり言」で飼い主へのうっぷんを書かせてもらうわ。
 
 ところで、オレの誕生日はいつだ・・・?。とりあえず、飼い主は7歳だって言っているけど。

↓1日1回「ポチッ」とな。
北海道人気blogランキング参加中 
[PR]
by agtec | 2008-10-06 23:28 | ●チョッパーのひとり言