自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっちまっタワー~悪寒とボクと、時々嘔吐

去年のオイラの自慢できることは風邪をひかなかったコト。しかも会社も皆勤賞!といっても日々お仕事詰めだったので、実は風邪をひいていて、ただ気付かなかったことが多かっただけかも・・・。

しかし、やっちまった。ついにオイラの身体も悲鳴をあげ、風邪でダウン。2月に入ってから身体の調子が悪く、先週中頃から熱が出始め、週末にはベッドの中でうなされていた。ストレスか食あたりか、吐き気があり何度か嘔吐もして丸2日動けなかった。でも、たまたま週末をはさんだので、この時期たてこんでいる仕事も影響も少なかったんだけど、週明け病院に行こうと思ったら、気分が少し落ち着いてきたので、オイラの野生の自然治癒力と白血球君に頑張ってもらって、無理しない程度にお仕事をすることでしのぐことにした。

オイラの治療はポカリ療法。とりあえず水分補給が第一!というわけで、ペットボトルを買い込んで、カロリーメイトとポカリと、市販の風邪薬で過ごした。しかも運よく今週は間に建国記念日の祝日があったので、風邪をこじらせているわりにはそれなりに休みもとれたりして、仕事とうまく調整しながら体力の回復が図れているような気がする。といってもね、まぁ、相変わらず仕事がたてこんでいるわけではあるんだけど。何がそんなに忙しいのか自分でもよく分からないけど、いえることは要領がよくないってことかしらん?

・・・と、いうわけで、流行に敏感な仕事をしていることもあって、とりあえず風邪の流行にはのってみたものの、のらなくてもいい流行もありますね。みなさんも気をつけてくださいね。オイラも大事をとりながら、無理しない程度にホドホドにいきますわ!


↓1日1回「ポチッ」となっ!
北海道人気blogランキング参加中 
[PR]
by agtec | 2009-02-13 23:24 | ●オイラのひとり言