自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ開設3周年記念

 早いもので、オイラのこのブログ。気が付けば昨日の11日で、
なんと3周年\(^▽^\)(/^▽^)/\(^▽^)/

 今日から4年目だ。しかしよくも3年も続いているっていうか(だいぶサボッてる時期も多いけど・・・)、時が経つのは早いというか、オイラの痴態をブログというツールで世界中に発信し続けてきちゃっているわけで。くだらない内容をいつも読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m。

 そもそも、「オイラ」のブログなんて言っているけど、開設当初はオイラの会社のアグリテックの公式ブログとしてこのブログはスタートしている。スタッフの日々のあんなことやこんなことを書いていくことで立ち上げたんだけど、当時3人いたスタッフは一身上の都合により1人辞め、2人辞め・・・(^_^ ;)ハハッ。・・・と現在に至っている。
 なので、このブログのIDは「agtec」。よく「ナカダ」とか「ヒロヤス」とか、なんで分かりやすいニックネーム的なIDじゃないのって聞かれるが、そういうことなのだ。
 
 そんなこんながあって、いつしかオイラひとりで更新することになってしまったために(ま、当時もブログ更新担当はオイラが殆どだったんだけど)、タイトルも「中田ヒロヤスの~」って変えまして、オイラの仕事ぶりや活動内容などを書き込んでいこうというようなブログになっていった。なので、「オイラのブログ」って枕につながるんだけど。で、過去の記事は消して改めて更新しはじめたのがちょうど3年前の11月11日のぞろ目の日。ぞろ目をねらったわけでもなく、タマタマだった。

 3年も書き込みをしているんだから、さぞ中身の濃い日誌になっているだろうと、いろいろ過去に投稿した記事を読み返すものの、中身があるどころか、まとまりもないオイラの醜態ばかりをただ連らねているだけのような・・・。だから、昨日の投稿のようにココロのスキマを埋めに変なセールスマンも現れてしまうのか(・・;)。

 そんなんで、このブログのタイトルにしたのも、タイトル説明のところにもあるけれど、いろんな「他火」にあたって自分やモノゴトを考察していこうというもの。いろんな「他火」どころか、「オイラのひとり言」ばっかりが目立つ・・・。いよいよホントの意味で「他」の「火」にあたって自分のココロの火の揺らつきを整え直さないとと思うこの頃。

 というわけで、過去の同じ時期にどんなこと書いてたか、読み返すとやっぱりおんなじこと書いてた。なので、今日も書こう。「夢多歩記(むだあるき)」が「むだあがき」にならないよう、多くの人と会いながら「ココロ」の「他火」をレポートしていきますので、今後も引き続きよろしくお願いしますね(^▽^)/。


○過去の同じ日の投稿記事
≫昨年の記事を読む・・・ん?ない!この間ブログさぼってたため記事ナシ。
≫2年前の記事を読む(ブログ開設1周年記念)
≫3年前の記事を読む(初投稿の辞)


(追伸)
ちなみに、オイラが地元の音楽仲間と組んでいるバンド「R212」ってあって、オリジナル曲を中心に活動しているんだけど、この前ブログを立ち上げた。10月11日に立ち上げてちょうど昨日で1ヶ月たった。JAの応援歌やったりしているので、こちらも遊びにきてみてね。
≫ほどほどに「R212」が行く!


↓1日1回「ポチッ」となっ!
北海道人気blogランキング参加中 
[PR]
by agtec | 2008-11-12 20:37 | ●オイラのひとり言