自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近はねぇ・・・

 今日はホント久しぶりの休みだ。たまってる仕事もまだあるんだけど、とりあえず今日は自分の時間を取り戻している感じ。

 ここ数ヶ月バタバタしてたこともあって、ふと自由な時間が与えられると何をしていいのか分からなくなる。そうすると、なんかねぇ、知らずに最近の自分を振り返ってみたりとかいろいろ考えてしまう。要領も悪いし段取りも悪いし、オイラ何やってんだろうなぁって。最近はなんかこう全てにおいて空回りしてる。

 仕事でもプライベートでもそう。要領や段取りの悪さに加え、ひとりよがりだったり、早とちりしたり、伝わってるものも伝わってなかったり、後悔や失敗があってもそれを何かのせいにしようとしたり、つい先日も言いたいことがあったのに言えなかったり・・・and more。

 昨日、今日とねぇ、なんかこう、いろいろ考えてしまいましたよ。ブログカテゴリ的には「オイラのひとり言」なんだけど、「ひとり言」というよりは、オイラの「愚痴」か、いや「つぶやき」か。いやいや「叫び」?・・・やっぱオイラの「弱音」か。でも違う。「いいわけ」だ。なんだかんだいって自分を守ろうとしているのかもしれない。

 でも、ま、こんな空回りばっかりだけど、とりあえず明日から、またこのバタバタ続きが始まる。このバタバタな日々にまたしばらく身を委ねてみよう。何かが見つかるかもしれない。・・・ん?そういえば、オイラ休みの日っていつも何してたんだろう。休日の過ごし方さえ、最近は分からなくなってきた。


↓1日1回「ポチッ」となっ!
北海道人気blogランキング参加中 
[PR]
by agtec | 2008-11-09 15:47 | ●オイラのひとり言