自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事に追われ中

7月に入ってからバタバタバタ・・・と、めまぐるしく色んな仕事に追われている。おかげさまでといっていいのかどうか、とにかく忙しい。家にはホント寝るだけに帰っている程度。

いかんせん、企画の部分を担当しているので、「コレお願いね」というふうにはなかなかいかなく、前にも書いたけど作業所はオイラの頭ん中にあるので、ある意味自分との闘いでもあるわけで・・・。

いくつもの、企画書やライターのお仕事を同時並行で進めているので、頭の切り替えが大変だ。すべて締め切りや提出期限があるので1本に集中しっぱなしとなると、「あ~ほかのものもやんなきゃ~」と、ちょっと書いては違うものに頭をひねっては、小さな脳みそをひねってもアイデアが出なければ、これまたもうひとつのほうやったりと、そんなこんなで時間ばかり過ぎてって、いよいよ焦ってしまう。

そんなんで、ここ最近のブログも、実を言えばこれらの企画ものやライターの仕事の合間を見て書いているわけで、オイラの仕事の要領の悪さがバレてしまいそうだけど、このブログの書き込みの前後は、別のファイルを立ち上げては企画ものを書いているのだ。

というわけで、オイラのパソコンの下のバーにはいくつもの書きかけの企画書が見え隠れしている今日この頃。今日はこのへんにして仕事にもどります!

↓「ポチッ」としていただくと要領の悪いオイラとは違って楽しく仕事をしているブロガーさんにいぱい会えますよー。はぁ。
北海道人気blogランキング参加中
[PR]
by agtec | 2007-07-10 20:21 | ●オイラのひとり言