自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風邪?

 う~ん、今朝から頭が痛い。朝、起きるとカラダがザワザワして寒気が感じる。まずい、風邪かもしれない。オイラは、このヘンテコな世の中のために少しでもマシな税金を使ってもらおうと、タバコの愛煙家なのだが、今日の朝の一服は味が違った。おそらく、タバコ呑みのみなさんは経験があるかと思うが、結構体調が悪かったり、風邪をひいたりするとタバコの味が変わる。タバコの味をバロメーターにしているわけじゃぁないんだけど、タバコの味がいつもの味にもどったら治った目安にもしちゃったりしてね。
 さて、時間の経過とともに、ダルい感じと、くしゃみ、鼻水が出てくるようなってきた。そういえば、思い当たる出来事がある。先日、お仕事仲間の方とお食事に行ったときに、その方がちょっと風邪のひきはじめだった。で、その翌日、その方から「インフルエンザだったみたい。伝染ってたらごめんなさい」ってメールが届いた。ま~、オイラはこんなおバカな調子だから、平気平気って思ってたんだけど、もしかしたらやっぱり伝染ってたのかなぁ?でも、食事に行ったのは先週の土曜日だし、伝染るにはちょっと遅いよね。もしかして潜伏してた?ま、今回のオイラの症状はおそらく仕事の疲れと使ってないアタマを無理に使おうとした知恵熱だろうけどさ。というワケで、今日は早く帰ってあったまって寝ます。また、明日。
[PR]
by agtec | 2007-04-11 20:16 | ●オイラのひとり言