自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

痩せた?

 最近、取引先をまわっていると「あれ、中田さん痩せました?」と聞かれる。「・・・そうかぁ?」体重計なんてもんはオイラの家にはないんだけど、それなりに飯喰って、それなりにお酒も飲んで、それなりにタバコも吸って、それなりに用も足して、それなりに寝てる。それなりに生活はしているけど・・・、それなりっていう基準が「オイラ基準」だからそのへんが「痩せ?」の原因かもしれないけど。
a0064927_22565160.jpg
 前にも書き込んだことあるけど、食事の時間は不規則だし、寝る時間も遅いしそのくせしっかり寝てるわけでもなしね。お仕事だって、この書き込みの時間みればわかるけどさっき終わったばかりというか、今日はここまでが限界だと終わらせたんだけど、そんな不規則極まりない生活だから、食べても太らないのか。いや、まてよ、病気?いや、バカだから大丈夫だとは思うけど。でもバカだからこそ気が付かないこともあるけど。でもね、どーやら、痩せたというよりは、やつれたってほうがオイラには合っているかもしれないね。ホントに痩せた感があるかどうか、今度お仕事とかで会う機会のある方、オイラに教えてちょーだい。「オイラのひとり言」でした。
[PR]
by agtec | 2007-02-08 22:59 | ●オイラのひとり言