自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスライブ開催のお知らせ

 以前オイラもちょこっと音楽をやっているという書き込みをしたことがあるが、今回なんとライブを行うこととなった。町のイベントで毎年クリスマスライブパーティーを開催しており、縁あって、町の事務局の方からお声がけしてもらったのだ。日曜日ということもあって、ちょうど仕事も休みなので、バンドの仲間にも確認してとりあえず「うちらみたいのでよければ」と出演を了解した。
 北海道に来る前は、前に勤めていたところが全国あちこち行ったり来たりしていた職場だったので、なかなか仲間とバンドを組んで音楽を楽しむ機会は少なく、オイラひとりで楽器を弾いて楽しんでいた。北海道に来てからは、仕事等で知り合った音楽好きな仲間と一緒にバンドを組んでやんややんやワイワイ楽しんでいる。やっている曲といえば、何がいいか分からないが、主にオイラがつくったオリジナル曲をバンドの曲として演奏している。オイラがつくる曲はPOP的なニュアンスのものが多いそうで、ボーカル担当の仲間も歌いやすいからいいんじゃないということでバンドの曲になっちゃっている。で、オイラは何をやっているかというとギターを担当しているんだけど、みんなに「中田は歌わなくていいから」と言われる。ま、こういうことだ。「ギター『は』うまいよな」と。
 ということで、個人的なお知らせかもしれないが、町で行うイベントでもあるので、是非足を運んでいただきたくお知らせさせていただきたいと思うのだ!ライブはクリスマスライブとはいうものの、実は意義深いライブで、チャリティーコンサートなんだな。これまでの収益金の寄付の話を聞くと、新潟地震の義援金にしたり、イラク復興に使ってもらったりしてきたらしいが、今年はもっと身近に目に見える形でということで、地元の東川中学校の部活動基金へ収益金を寄付することになっている。近年、学校も統廃合の問題で、いろいろ予算が削られてきていることもあるようで、未来のこども達に役立ってもらえればと練習にも力が入る。ということで、みなさんも是非未来のこども達のために、足を運んでみませんか。今回の「お知らせ」でした。
a0064927_2116656.jpg
●今回のお知らせ
東川チャリティーコンサートを開催!町内の特産物、飲食店利用券、旭岳・天人峡無料宿泊券など豪華商品が当たる抽選会もあるよ。さらに、歌わないけど、中田の演奏も聞けちゃう特典付き!是非足を運んでくださいね。また近くなったら懲りずにお知らせします。
< 詳 細 >
チャリティーコンサート2006
LIVE de パーティー in X’mas
主  催 東川イベントサポートクラブ
協  力 東川町商工会青年部
日  時 2006年12月17日(日) 16:30スタート
場  所 東川町農村環境改善センター大ホール
チケット 1000円(入場料+飲食券500円分)
取扱い 東川道の駅インフォメーション窓口・フレンドシップながさわほか
      (オイラもチケット持ってますので声かけてくださいね)
      ※収益金は東川中学校の部活動基金へ寄付します。
問い合わせ
東川イベントサポートクラブ事務局 菊地(東川町役場税務住民課内)

会場内のイベントの案内
・出演バンド オイラのバンドも含めて5バンド
・豪華商品が当たる大抽選会開催
・ビールにジュース、焼き鳥などメニュー多数の飲食コーナー
・お子様連れも安心!小学生以下にサンタさんからプレゼントが。最新アニメ映画「チキンリトル」を別室にてスクリーン映写。
※ライブを聴きながら、仲間同士・家族みんなでクリスマスパーティー&忘年会を!
(ポスターより抜粋)
[PR]
by agtec | 2006-12-05 21:21 | ●お知らせ