自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カミデンネットラジオがネット配信開始

 前にお知らせしたように、移住支援民間コンソーシアム「カムイミンタラの伝道師」、略して「カミ伝」が11月よりラジオ番組を持った。地元旭川のラジオ局であるFMリベールさんの協力のもと毎週金曜日、カミ伝構成企業で事務局を担当している㈱アイリンクの北口さんがパーソナリティーになっていただき、カムイミンタラ地域(上川地域)の魅力や移住情報の発信などを行っている。前回告知したように、いよいよ全国のみなさん!世界のみなさん!ラジオの模様をネット配信できるようになりました。グループ会社の北海道録画センターさんの協力のもと「まるまるネット北海道」内にコーナーを設けました。
 第1回目は、『カミ伝って何?』をテーマに、カミ伝構成企業のオイラの会社アグリテックの代表井下と、同構成企業の㈱旭タクシーの西野社長をゲストに迎え活動内容などをお話しています。そして、先週放送となった第2回目も引き続き『カミ伝って何?パート2』として、同構成企業のアールホームの藤田社長を迎えて、移住に際しての不動産情報や冬の住宅事情などをお話していただいています。
 みなさんラジオ放送ははじめてだということで、オイラも見ていて「う~ん。普段の社長ではないなぁ」などと思いながら緊張感が伝わってきました。また、耳で聴くだけでなく映像も見れてしまうので、是非われらがメンバーを動画で見て聴いてみてくださいね。

●今回のお知らせ
 「カミデンネットラジオ」のネット配信開始しました!ネットを見るには、「まるまるネット北海道」にアクセス!カミデンネットラジオのコーナーのメディアプレイヤーをクリックしてください。
a0064927_1951985.jpg
○「まるまるネット北海道」はこちらよりご覧ください。
協力:㈱北海道録画センター

○通常のラジオでのオンエアーを聴くには?
毎週金曜日朝9:30よりFMリベールで!
(旭川エリアのみ 周波数83.7MHz)
写真:旭タクシー西野社長(左)、アグリテック井下社長(右)

●さらにさらに、お知らせ!
 カミデンのメンバーが以下の日程で東京で移住相談を開催します!関東近郊にお住まいのみなさま、お時間ありましたら是非顔を出してみてくださいね。尚、25日はカミデン主催の単独説明会となっています(残念ながらオイラはこっちで通常業務をしてますが)。以下の日程は、カミデンネットラジオでも告知していますので、是非ネットも聴いてみてくださいね。

○北海道暮らしフェア
 期 日 11月23日(木)
 場 所 東京池袋 サンシャイン60

○カミ伝~移住単独説明会
 期 日 11月25日(土)
 時 間 13:00~
 場 所 サンホテル浅草(東京都台東区浅草1-9-2)

以上、今回のお知らせでした。
[PR]
by agtec | 2006-11-16 20:27 | ●お知らせ