自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ開設1周年

 最近仕事が終わるのは日付が変わってしまってからのほうが多い。はぁ~。という今日は11月11日。ぞろ目の日。ぞろ目?・・・っと言えば、思い出した!昨年のこの日オイラがブログを開設した日だ。そっかー。日が経つのもはホントに早いね。
 どれどれ、1年ともなれば相当な夢多話(むだ話)を書いているのかと、ちょっと過去の書き込みを見てみた。(ブログをやっている人は分かると思うが、設定で記事数一覧を見ることができる)が・・・、ガーン!たった40記事。365日の約1割程度しかなかった。しかもそのうちの約30記事はここ最近。あとはポツラポツラと。そういえば、あまりにも書き込んでなかったので、この10月から頑張って毎日書いていこう!と決めたばかりだったんだっけ。ブログはじめた頃は、「よしっ」と思っても3日坊主。まるで、夏休みの絵日記の宿題のよう。そんなもんかもしれない。しかし、何事も「継続は力なり」(ん?前もこんなこと書いたような)。
a0064927_20152872.jpg
 ところで、中田ブログ初書き込みにはどんなこと書いてたのか(みなさんも覗いてみてください。左のフォーム中のカテゴリ「初書き込みの辞」がそれです)。そう、偶然にもぞろ目の日だったので、こんな日はいろんな行事や記念日なんかあったりするのではと、いろいろ調べてみたりしてたんだっけ。それにちなんで、私的にもうひとつ記念日を加えよう。中田のこの気ままなブログの1周年記念日だ。これからも、「夢多歩記(むだあるき)」が「むだあがき」にならないよう、多くの人と会いながら「ココロ」の「他火」のレポートをしていきますので、よろしくお願いします。今回の「オイラのひとり言」でした。

( 追 伸 )
 そして、もうひとつ11月11日に記念日を加えよう。今日はオイラのバンドのメンバーの結婚式だった。仕事の都合でどうしても参加ができなかった。M氏おめでとー!
[PR]
by agtec | 2006-11-11 19:47 | ●オイラのひとり言