自分の心の火が揺らついているとそれを整え直すのに「他」の「火」にあたりにいきたくなるもの。民俗学では「旅」を「他火」と書くそうだ。そんな「他」の「火」にあたりながら考察する「夢多(ムダ)」の多い日誌。


by agtec
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仕事が山積み

 先週末から北海道の天候は荒れ放題。季節外れの雷と、どしゃぶりの雨、さらに紅葉した木々の葉も剥ぎ取ってしまう猛烈な風に、気持ちもどんよりしてしまう。
 さてさて、どんよりしてしまうと言えば、今週は慌しく過ぎた先週とはうってかわって事務所詰めの毎日で、それもそのはず、体験観光やイベントで1週間事務所は空っぽ状態だったので、たんまりと事務処理がたまっているのである。
a0064927_19115441.jpg
 写真はやらせでもなんでもなく、ほんとの意味で事務書類が山積みなのだ。プランナーとして、当たり前だが、企画立案から実行、そして実行後の経理事務処理までがひとつの仕事となっているので、ひとつの仕事を達成するためにはホントに長期スパンの体力勝負になるのだ。「1日遅れると1ヶ月遅れる」とはよくいうものの、遅れてはいられない。次の仕事もまだまだあるからね。今週中にある程度ケリをつけておかないと、あとでしっぺ返しをくらうのは自分自身なので、やれることは早々にやっておかなければと、目の前の資料の山を前に覚悟を決めるのだが・・・。
 ブログを書いている場合じゃないって?気分転換、気分転換。でも、この山、・・・結構高いよなぁ。
[PR]
by agtec | 2006-10-12 19:24 | ●オイラのひとり言